大切ないのち

ごきげんようセナだす。
ニンゲンは、小さい頃から 他人に優しく、みんな仲良く、って教わるでしょ。
動物にも優しく、とは習いませんでしたか?
最近は、人間同士も動物に対しても、酷い事件が多すぎます。


命の尊さを 忘れちゃいけませんね。
たとえば、こんな風に

http://video.google.com/videoplay?docid=-4648146409953036214&q=funny+animals
もし、追いかけられてるガゼルを見つけたら 助けてあげましょう。
チーターには申し訳ないですが・・・。
そんなチャンスないやん!という方、
せめて 今 そばに居るペット達には 愛情と責任を持ち続けてください。


http://youtube.com/watch?v=Ll_KMb-uwRM&mode=related&search=


ほら、あなたも 目尻が下がってきてるでしょ。
癒されて 助けられているのは、人間の方なんですよ。


ドッグパークで、ニンゲンを癒してきた犬たちが
劣悪な環境に放置されて、無残に死んでいくところでした。
何とか救おうとしてくれている 団体やボランティアの皆さんがいます。
活動には賛否両論(なぜ批判まで?)あるそうですが、
誰が悪いとか犯人探しは担当に任せて
もし何か協力できることがあれば、応援してあげてください。

詳しくはアークエンジェルズHPをご覧ください。